人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schatz-大きな大きな宝物達-



寝る子は育つ。。。

ちょっと暗いけれど・・解るかな
タルにくっついて寝てるボンです
寝る子は育つ。。。_d0092650_2361563.jpg

頭を乗せた場所が悪かったのかタルはちょっと不機嫌そうな寝顔(^^;)





布団に乗って寝る事を覚えたボンは
私が朝起きると真横にドデ〜ンと伸びきって寝ておりました^^
皆が庭に出ても気付かず。。
寝る子は育つ。。。_d0092650_23905.jpg

ボーン、起きて!散歩!!
と、言っても起きず
体をガンガン揺らしてやっとこ起きた(笑)
すっかり爆睡出来るようになったのは嬉しい事だな
留守番後すぐゲージから出さないと不安がりオシッコしちゃってたけれど
今はゲージでオシッコする事はなくなり
大地と先に散歩に出てもちゃんと寝んねして待っててくれる
ボンにとってゲージに入る事が閉じ込められる事ではないと
理解出来たからだよね

大地はまだ私が部屋を出入りするとゲージの中でガバッと起きる
出して貰えると思うみたい
もう少し気楽に暮らしていけると良いね

でも散歩を先に出してからの留守番では遠吠えはしなくなった
頑張ってるよ、大地☆

心配かけたお腹の調子は大地とマロンが微妙ながらも落ち着きました
食事は下痢前とほど同じ感じに戻り、牛タンの皮も皆大丈夫
喜んでバリボリしてます^^

タイトルの意味
最近散歩中必ず言われる言葉があります
それはボンを見て
ボンを指して

大きくなったわね〜この子☆

必ず言われるのです

去年保護した当時より体高は一回り
そしてガリガリだったぶん体重は10kg以上乗ってる
がっちりしてセントバーナードらしくなった
それでも男の子としては小さい方だし
女の子でも今のボンより皆体重あるけれど

ボンはボン
大きくなったんだよ
がっちりしたんだよ

嬉しいよ

寝る子は育つ!
だね(^-^)b

夕べ面白いエピソードがあった

夕食後ヴ〜ヴ〜言って愚図ってたマロン
そこへボンが何も考えず寄ってきたら・・・・
何と
いつもなら黙って逃げるマーは何を思ったのかテーブルの下に
体を半分入れながらボンに向かって

ウウ〜ッ

・・・唸った?!

ボンはしばしボケッとして後

トコトコとその場を離れた

えええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????
まぁじでぇ??

と、母ちゃん驚き

その声にマーも驚き(^^;)

きっと意地悪言った事は悪い事ってマーは解ったんだね

でも

へぇ〜、お兄ちゃん強くなったねぇ!

と褒めたらちょっと照れくさそうな顔になったマロンでした^^

1日たりとも同じ日はない
一進一退
色んな事があるけれど

4本足の宝物達は1日1日をとても大切にとても一生懸命
生きているんだよね
母ちゃんも見習わなきゃなぁ。。。。
by five-dogs | 2006-10-15 02:58
<< さすがは女王?(笑) 今更! >>


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧