人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schatz-大きな大きな宝物達-



頑張ったな!

もう一つのお話し

今日散歩中
犬は入れるな!!犬は汚い!!
と、書かれている空き地に毛が生えたような公園もどき
の、前を通りかかった時だった

中では三人の中学生・・ぅーん高校生かな?くらいの男の子達が
三人で野球もどきをしてた

体の大きな子が力一杯バットを振った
バコン!!
・・・・公園もどきに面している家の壁に当てた

子供達は逃げろ!と、すかさず自転車に飛び乗ろうとした

「逃げるな!謝れ!!
男だろ!てめーでやった事はちゃんと詫びろ!」
私は怒鳴った

振り返りガンくれてきた子供達にもう一度同じ事を言った
目を逸らさずに

子供達は
「はい・・」
と、言って謝るために半分ふてながらトボトボと奥へ歩き出した

家の主人らしき男が二階の窓からガナる
子供達が謝る隙も与えないほどに

暫く立ち止まり見守ったがそれもどうだろうと思い私達はまた
前に歩き出した

何度も何度も後ろを振り返りながら

暫くして私達に追いつく手前で二人が脇道にそれ打った本人が私達の
横を通った

わ:ちゃんと謝れたか?
子:はい・・
わ:あの人もあんた達が謝ろうとしてんだからちゃんと聞けよな
謝る言葉も発せられないじゃんな
子:はい・・・(苦笑)
わ:偉かったな!よく頑張った^^
子:はい!ありがとうございました!!(やっと大きな声で言ってきた^^)

悪い事をしたら謝る
これは当たり前の事だ
そして謝られる方はちゃんと相手に謝るタイミングを与えるべきだ
それが出来ない大人が多すぎる
そしてそう言う大人は自分の非は認められず謝る事も出来ない

頑張ったな!_d0092650_22391074.jpg

家の子達だってちゃんとごめんなさいするぞ!
マーは右手上げる
タルはひれ伏す
ノワは私の脇に顔を入れる
ボンはお座り
大地はお腹出し

どぉだ!(笑)
by five-dogs | 2006-09-16 22:46
<< タル・エピソード☆vol.1 4本足達の親として >>


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧