人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schatz-大きな大きな宝物達-



桃太郎のこと(〜猫・里親募集中〜)

先日携帯からアップした子猫です

生後三ヶ月〜くらいと思っていましたが、乳歯が生え替わりはじめましたので・・・

訂正します

六ヶ月くらいです

桃太郎のこと(〜猫・里親募集中〜)_d0092650_16545075.jpg






桃は10月31日の朝、マロン達一陣散歩に出て少ししたところで

ヨタヨタと見えない目で震えながら
私の気配を頼りに道路に出てきました

グジュグジュの目
グジュグジュの鼻
か細い消え入りそうな声

マロン達を待たせ、近づいて、そっと頭を指で撫でるとそのまま
固まってしまった

抱き上げると・・・
痩せ細り軽い
そして体温がかなり下がっていて

落ち合う予定になっていたポチママを待ってみんなを預け
急ぎ、すぐ近くのさくら家へ

体温が下がっていることを伝えてお願いし

一陣の散歩
蜜姫の散歩を済ませ、急いで病院へ

さくら家に預けていた二時間弱の間
暖めていて下さり、ちょっと体温が戻りつつあった桃

病院では、発見時がギリギリだっただろうとの事

暖めてもらっていたのが良かった

極度の脱水状態でかなりの衰弱でした

体重1,2kg


病院の後、バァバへ連絡
うちでは見てあげられないので預かりさんを探して頂き
こちらから近くの方へそのまま預けることになり

31日より3日まで、預かって頂きました

当日は点滴をしていたので翌日より一日二回と一回の投薬
一日三回〜四回の点眼
とてもよくやって下さいました
(I様。ありがとうございました)


そして3日より、ポチママ家にて預かって頂いてます

桃太郎のこと(〜猫・里親募集中〜)_d0092650_172530100.jpg


6日診察

この日は院長先生でしたので、気になることをお聞きしました

・・・小眼球症の恐れがある・・・とのこと

読んで字の如く
眼球が小さいのです

良くても弱視
悪ければ・・全盲

今の時点で、光に反応します

院長先生は状態の良さに喜ばれていました
脱水は全くなし
体重1,7kg


一軒目の預かりさまのお宅では壁などに添って歩いていると言われましたが
ポチ家では全く気にせず歩いています

桃太郎のこと(〜猫・里親募集中〜)_d0092650_17261863.jpg


大人しく何をされてもされるがままだった桃ですが
ここ2、3日辺りから、高い所に乗っては降りれずボケッとしていたり
二階に上がっていたり
点眼も大人しかったのがちょっと、イヤイヤ、するようになり
ポチママから

だんだん小憎たらしくなってきてるわよ〜(笑)

と、言われています

抱っこ猫だったのも、昨日は降ろせ〜っとウナンナン!と。
元気になってきた証拠ですねー(^^;)

桃太郎のこと(〜猫・里親募集中〜)_d0092650_1728069.jpg


もう一つ・・・
まだそれが何なのか解りませんが・・・

数日前、夕方と夜中に、テンカン、のような発作らしき事があったそうです

これについては様子を見てもらっています
今のところ、この日だけのようです


桃太郎は衰弱した体で見えない目で必死になって
私に助けを求めてきました

自分がもう危なかったのを感じていたのでしょう

せっかく助かったと思ったら目が見えない(かも)・・・
がっかりしました・・
それでも諦めない!
そう思った時に今度はテンカンの恐れ


でも、桃の生きようとする力を、信じたいと思います

諦めない!

桃太郎を愛して下さる里親様を募集中です

目は見えずともトイレの失敗は一度もありません
お水も自分で飲みに行きます
お腹がすくと、ちゃんとポチママにスリスリして催促もします
眼球の位置がまだ悪く見た目は可愛くないかも知れませんが
実物はとっても可愛い子です
生意気に甘噛みしますが「痛い!」と言うと慌てて止めます
とっても素直な子です
手が太いので少し大きめになるかと思います
沢山のハンデを背負っているかもしれませんが・・・

桃太郎のこと(〜猫・里親募集中〜)_d0092650_17272423.jpg


どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m


おまけ〜


桃太郎にベッドを買いました
桃はとっても気に入ってくれて、トイレやご飯や冒険の時以外は
ずっとそこに入って寝ています

それがちょっとお気に召さなかったのがポチくんw

桃太郎のこと(〜猫・里親募集中〜)_d0092650_1730632.jpg


隙を見てはこうして陣取って威張っているそうです(爆)

ポチお〜
桃のお兄ちゃんしてくれて、ありがとね〜♪
by five-dogs | 2009-11-11 17:38
<< ハチのこと(〜犬・里親募集中〜) ありがとう・・・ >>


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧