「ほっ」と。キャンペーン

Schatz-大きな大きな宝物達-



久々のお散歩!

今朝までは、ずっと雨だった
昨日の夜も今朝もワンツーは庭にて。
しないならしなくても良い
我慢出来るなら我慢すれば良いし、トイレシーツで出来るなら
そこでしなさい
そんなのばっかだった

仕事から帰ったらシーツにノワ、足上げる大地の為にひっかけて置いた
シーツに大地の、オシッコ有り
偉い^^
雨が止んでたから
マロン・タルト・ノワ・ボンが
家の前でフリー
おっと
その前にちゃんと庭内でワンツーしたよ^^
そして大地を庭にてフリー

ちょっとしてフリータイム終了

ベルママ待って六時頃から八時まで散歩
久々だったからね
先ず迎えに来たベルを迎撃(笑)
しかもモタモタしてた私待ちの最中最近では有り得ないほどはしゃぎ
バトルしまくりのマロン・ノワ・ベル(^▽^)
タルは私が居ないと遊ばないから勝手にフラフラウロウロ
ボールくわえて^^
ボンは庭のボン用ベッドで寝っ転がって待機

お待たせ〜と見たら・・すでに息絶え絶え・・ぉい!
これからだっつの(--;)

まぁ久々のロング散歩もさすがは成犬達。少しだけ涼しかったのもあって
結構なスピードにボンもしっかりついてきた

散歩と言えば

ある日の散歩風景
d0092650_23385064.jpg

可愛いでしょ
近所の五歳児ノワのリード持って歩いてます^^
タルはオフリードのままお嬢に「ヒール」♪

これは散歩にてラブラブペア♪
d0092650_23402248.jpg

もっとラブってんのもあるんだけど・・それは又いつか(^-^)

さて今夜は初のマトン骨付き肉
見てたら殆どの子達が丸飲み(T▽T)
マーだけが一生懸命ガリボリ噛んでるからいつまでも食べ終わらない
ハイエナ(タルノワ大地)が狙いを定めてるから体を入れて守ってやると
マー坊全てしっかり噛み砕いて完食♪
いつもそうだけど骨付き肉には目の色が変わる
これが皆お腹も問題無ければこれからは寒くなるしメインに使って
やりたいなぁ
丸飲みが心配だったから寝る前にバナナを丸一本ずつやったんだけど
・・・これまた丸飲み状態(TT)

まいっか。(←良いのかホントに・・・(--;)
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-14 23:47

雨〜

家族紹介が終わったし
そろそろ日記らしい事も書いてみっかな

昨日から雨です
雨の日は散歩無し!!と、ある日宣言した私

d0092650_20401163.jpg


はい、行きました(T▽T)・・
タル、バスタオル被ってます^^

だってさー
ボンと大地が一緒に出来ないから自由に庭に出てワンツーさせる
のも出来ないんだも・・
何だか可哀想でねぇ・・・

雨嫌いだったハズのノワ様も張り切って行きました
ワンツーしたら「帰る!」って言ってたけど(笑)

必要最低限のワンツー散歩と、相成りましたとさ

今夜は行かないよ
だって寒いもん
ノワたんは肌掛けかけて寝ています(^▽^)

久々の休みに寝坊した私・・
犠牲者は子供達
朝ご飯抜きでしたm(__)m

お詫びに(?)(笑)
今夜は秋鮭とお野菜のおじやです^^
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-13 20:47

新しい家族☆

もう一頭新しい家族が増えました^^

秋田犬・大地
大地にしっかり根を張って何もも臆さずドッシリと構えて
欲しい
そんな願いを込めて・・
愛する我が子・大地へ

大地は未だ手を怖がるね
目の前に手がくるとビクッ!として目を瞑ってしまう
保護当時は怯えてドタン!と臥せた事もあった

群れが大好きで群れの子達にはとっても優しくて穏やかで

ああ・・これが「秋田」なんだなぁと思ったっけ

その分それまで大丈夫だった余所の子は一切受け付けなくなって
しまったけど
ちゃんと「もも」と言う妹・「小太郎」と言う弟だって
出来たよね

ベルとは誰よりも仲良しだし何より人間の子供には本当に優しくて
ボンと張り合って小さな子を背中に乗せて^^

大地
あなたは色んな事があって悲しみ傷付いたのに
愚かな私達人間を許してくれたね

2006年3月31日
飼い主の身勝手から酷い扱いを受けていた大地を保護

そして

2006年8月24日
我が子となりました(^-^)v

家では不憫な事もあるだろう
寂しい想いをさせる事もあるだろう
でも、私の息子で居て下さい

そして大地
あなたには他にも「お母さん」が居る
一人は
ベルのママ
一人はベルのばあちゃん
もう一人
junkoさん
大地にとって本当に大好きで大事なお母さんだよ!
d0092650_19385451.jpg

[PR]
# by five-dogs | 2006-09-13 19:40

新しい家族♪

2005年6月の終わり
センターの中で血尿をしていて食欲の無い女の子の
ゴールデンがいた
命の灯火が消えかけているのならせめてガスなんかで苦しませず
私の元で逝かせてやろう
そう思って保護を決めた

その時センター側から
あまりに大人しく殺すのは可哀想だ
誰か受け入れてくれないだろうか
と、言われた子がいた

一頭も二頭も一緒だ!と、私は保護を申し出た

6月30日期限が来て二頭受け入れ
プラム。ゴールデンレトリーバー
ボン。セントバーナード

ボンは大変だった(TT)
大人しくて普段は良い子なんだけど・・
受け入れた翌日には先ずタルトが噛まれた
プラムの具合が悪かったので病院に連れて行ったのだけど病院の前で
左にボン右にゴルを連れて目の前でタルトが私に甘えてた
その時突然ガバッと噛んだ
割には怪我は大した事なかったけど

その日からタルトはボン威嚇するようになった
それでも本犬は全くおかまいなし
ママっこのタル
意地でもボンを私と二人っきりにさせまいと散歩に行くでも
何でもボンに張り合ってくっついていた

その後もマロンは数え切れないほど襲われたしノワは口元を
ざっくり・・さすがに病院に飛んでったなぁ

それから一ヶ月間隔離状態だったボン
それでもだんだん犬社会を覚えていき一ヶ月後には何とか皆と一緒に
いられるようになった
直すのは難しいと獣医にも言われてたけど皆もボンもほんと良く頑張って
くれた
けれど噛み付きはまるっきり直ったわけではなく
歴代の保護ッコ達も噛まれてない子は居ないんじゃないかな

ボンが何故他の子に襲いかかるのか
しっかり理解してやれたのはつい最近
ボンにはボンで理由があった
私はそれに気付いてやれなかった

甘ったれな
ただ甘ったれなボン
今でも遊ぼう!とちょっと甘噛みしただけで皆に嫌がられて
ポツンと独りが多いけど
留守番もゲージかキッチン&庭で独りだけど
人間の小さな子を背中に乗せたり余所の犬にはとっても優しいボン

色んな事があった一年だった

今は亡きプラムは・・
きっとお前を助ける為に私の所へ来たんだって
母ちゃんは思ってます

家に来て4日間ウンともスンとも言わなかったのに
冷たくなったプラムが帰って来た時初めて吠えたね
ご飯に目がないのにご飯そっちのけでゲージで眠るプラムに
尻尾振って・・離れなかった・・・

あれから一年が過ぎてボンは家の子となりました

今でもマーがビクビクするのが気に入らずマーに意地悪なボン吉
だけど
これから何年一緒にいられるか判らないけれど

もう何処へも行かなくて良いよ、ボン
大事な我が子だよ、ボン
心の奥深くにあるトラウマは未だに残っているボン
どうか少しでもその傷が癒えますように・・・・
d0092650_1244165.jpg

お散歩バッグ♪
これには支払い用紙とか入れて散歩中にコンビニ寄ります☆(笑)
セントと言えば「樽」
欲しいなぁ〜
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-13 01:29

溺愛娘☆

ノワで〜す(^▽^)/

大事な大事な末娘として溺愛で育て、我が儘娘になってたノワ

そんなノワは一歳からボランティア犬になって
色んな現実にぶつかりながら
いつのまにか大きな体で優しいお姉ちゃんになってた

喧嘩を止める時
二頭の間に割って入って尻尾上げて野太い声で一喝するタルトに比べ
ノワは同じように体を入れても年上の子の方を先に
チュ!ってして「許してあげて下さい」ってしてたね
それでも止まらない若い方には「ぁたしが相手するから」って
なだめてたね

余所のお友達にも一番人気のノワ
大きな体でビビリで平和主義なノワ

いつのまにか立派な娘になってくれた

やんちゃさが残る三歳児
どうか、出来るだけ、長生きしてね!
d0092650_1512565.jpg

d0092650_156321.jpg

[PR]
# by five-dogs | 2006-09-12 01:58

大事な長男〜☆

大事な大事な長男・マロン☆

マー君があの日、あのショップで、売れ残って酷い扱いを
受けてなかったら・・・
母ちゃんはマー君にも今居る大きな妹・弟達にも出会えなかった

ありがとね

体は大きいのに気が弱くって優しくて若い頃から
慰問犬にって沢山以来があったよね

傷付いた人間を沢山励ましたよね

本当に大事な長男だよ!

散歩でのお仕事も、いっつもありがとう^^
半手作り食になって今は軽くなったけど、ついこの前間迄は
とっても重たくなったお荷物も一生懸命運んでくれたね

股関節形成不全の炎症で辛い思いさせたけど・・
甲状腺機能低下症でお顔も白くなっちゃったけど・・

出来る限り、母ちゃんと一緒にいてね

もうすぐ五歳の誕生日だね
お祝い何が良いかな〜
d0092650_1184597.jpg

[PR]
# by five-dogs | 2006-09-11 01:22

自慢の娘♪

いっつもこんな最高の笑顔をくれる
最愛の自慢の娘・タルト♪

この笑顔、絶やさないように
母ちゃんはこれからもずっと、守っていくよ!
d0092650_12405755.jpg

[PR]
# by five-dogs | 2006-09-10 12:41

宝物達♪

でっかなでっかな大切な宝物達

日々健やかに
長生きして欲しいなぁ
d0092650_202474.jpg
d0092650_204520.jpg

[PR]
# by five-dogs | 2006-09-10 02:01


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧