Schatz-大きな大きな宝物達-



ノワ子の腫れ物

今日はノワの病院に

前回の細胞検査では赤い液体が出てて赤血球が壊れているのが
あった
今回は全く血液が出ず院長曰く
脂肪か水
との事

結果「脂肪の塊」のようです

前回から一週間抗生物質投与で炎症が治まったんだね

体重も1kg増し!良かった(TT)・・・
思わず院長に「ありがとー先生〜〜!!」って言ったら
ボクは何も・・と(笑)

どちらにしてもこの先も経過観察でノワの様子がおかしくなったり
(前回のように熱っぽく元気がなくなる)
塊が大きくなるような事があったら
(残念ながら大きさは変わってなかった・・)
除去手術になります

ただねぇ・・うちのゲージには入れないよ・・
と、院長&AHTのお姉さん
見せて頂き
大丈夫、入れる入れる♪
と、私

手術後の体調見て早めに退院して通院で、と、なりました

ノワ子・・大丈夫だよね
うん、大丈夫
毎日毎日チェックしてご飯も沢山食べて元気に過ごそうね♪

病院苦手なノワ子さんは院内に入るなり鼻水ポタポタ(極度の緊張状態)
体はブルブル(震えまくり)
またもやソファの私の背中に隠れて・・でも、お尻がはみでてて(笑)
一躍アイドルでした^^

勢いよく突進してきたラブ×ゴルmixのお姉ちゃんにも
優しく挨拶
寄ってきたM・ダックスちゃん二頭にも

患畜ちゃん達の親御さん達に沢山褒められててもずっと隠れてるノワ子でした

車ではマロンタルト&大地がおとなしく待っててくれました
今日はちょっと暑かったからクーラー&エンジンかけっぱなしでね(^-^)

帰ってご飯食べてお疲れノワ子爆睡〜^^
d0092650_2312290.jpg

お騒がせちまちた☆
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-01 02:43

逢いたいよ

去年
ボンを助けるきっかけになったプラム
お腹の中には・・育つ事のないだろう小さな小さな赤ちゃんが居た
センターから出して4日後・・私を置いて逝ってしまった
たった独り知らない病院の冷たいゲージの中で

今年
センターから出したダンケ
推定年齢六ヶ月弱
グレートデンの子犬
ノワが同じ月齢の頃体重はもう30kg越していた
体高もタルトを抜きマロンをも抜こうとしていた
でもダンケは14kg無かった

三日後明け方最後まで苦しんで独り逝った

プラム
ダンケ

今母ちゃんは無性にお前達に逢いたいよ

二人とも美味しい物なんて何にも食べれなかったね
抱きしめてやる事もろくに出来なかった

逢いたいよ・・・
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-29 01:25

良く生きて(TT)

アークエンジェルさんのHPに新しい画像がアップされていた

現場の状態

バリケンって・・犬が掻いて穴が開く物だって・・
初めて知った・・
どれだけの長居時間掻き続けたのだろう・・
爪だってもうボロボロになってしまってそこから痛みだって
あって
それでも掻き続けてたんだよね

動く事も出来ないのか
諦めてしまったのか
寝そべったままのセッターを見た時私は声が出た

ああ・・・
良く生きててくれた・・・

私は先日
これでみんな助かる
と、書いた

けれど・・現実は
もうこのまま助からないだろう子達が・・沢山居た

現地スタッフはせめて
美味しい物を食べさせて綺麗なお水を飲ませてあげて
優しいぬくもりを教えてあげたいと頑張っている
そうして
看取ってやりたいと・・・
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-29 01:11

水難の相(TT)

今朝は雨が予定より早く上がっていたので張り切ってお散歩に行きました

夜が遅いので少し長めのお散歩のつもりで第一陣スタート
でも何だか雲行きが怪しい・・・
何とか急ぎ一時間ちょいのお散歩で切り上げ大地と第二陣スタート
が・・・雨が(TT)

いつも思うんだけど
大地って雨男な気がする・・・本人は雨だろーが何だろーが
気にせず張り切ってるけどさ

雨ももう冷たい時期になりました
病気持ちのマロンを濡らしたくはないんだけど置いてくといじけるし
仕方ないのでノワをボンと一緒に置いて行きました
ボンと違いスタスタ歩くので黙々と歩き急いで〆のベル家へ

雨なのでベルは出さないでいました
私も顔見せたらとっとこ帰るつもりだった
のに・・・
何故ーー?
ベルママおもちゃを出してきた(TT)
マロタル大喜びでいつまでも引っ張りっこ・・・
帰れない・・
雨はどんどん強くなりおかげさまでビショビショで帰りました(TT)

帰って子供達のオジヤ作り開始
junkoさんから電話を貰い話しながらの支度中・・
大地が野菜をつけてたボールをテーブルからひっくり返してくれました
私の背中に野菜が(TT)水が(--;)そして床の敷物もなにもかも水浸し・・
端ッコに置いておいた私も悪いんだけどさ・・・

極めつけ・・

それでもまだ電話しながら片付けしながら2回目の着替えもして
ハンガーに濡れた服かけて気を取り直し支度にまた入った時
廊下からジョボジョボジョボと音が・・
見るとマロンが慌てて逃げて行く(--;)
廊下の水置きの向こう洗面所に行きたかったそうですマロン君は
雷が鳴ってて地響きがしてたので怖かったのでしょう

でもね
さすがに切れました

追いかけたら既にハウスに

junkoさんに謝り電話を切り片付け・・・

勿論マロン君は半分八つ当たりで叱られました
でも、すぐ良しと言われたのでブーブー文句言いながら私にべったり・・

もーーーーーーーーーーー
仕事前なのに
朝からくたくた・・・

水難の相でも出てたようです

散々外でも家の中でも濡れたおかげ(?)か
出勤寸前まで大雨だったのが一気に晴れ上がり出勤は無事
チャリで行けましたけどね

甘ったれな五歳児君・・
お願いだから水が置いてある時は諦めて下さいね・・
d0092650_262777.jpg

勿論(?)病院なんて行ける余裕はなく・・
大雨の中持ってきて頂きました
T先生&旦那様ありがとうm(__)m

今日も仕事中偏頭痛が痛くて痛くて泣きそうでした
ほんっと今年後半は体調が悪い
気が抜けたのかなぁ・・参りました・・・・・
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-28 02:10

レスキュー

今回皆さんにも寄付をお願いした大型レスキューの真相は・・

広島のドッグパークと言うところの崩壊でした

今なお480頭もの子達が現場にのこされていました

アークエンジェルズと警察や他関係団体などの協力で
アークさんが権利を取れたようで現地ボランティアがその場で
お世話をしているようです

良かった
助かります
みんな助かる

いつのまに・・わんわんランドみたいな物が流行りました
知ってますか?
他にも有名な同じような事してる所の裏に
酷い扱いのまま放りっぱなしにされている子達がいる所を

そこは何度となく誰からともなく色々書面やメールで環境改善を
言われてるけれど今だ何もしていない

いつか・・第2第3のドッグパークが出てきます

私もマロンがまだ小さかった頃わんわんパークみたいな所へ言った
事があります
同伴犬も入園okだったのでマロンも一緒に

酷かったです・・
触れあえると言う大型犬の部屋に入ったら・・
腰が立たないシェパード、皮膚病を患っているだろうな子・・
このシェパを譲って欲しいと頼みました
勿論お金が要るのなら支払いますからと
けれど、成犬の譲渡はしないと言われ・・泣く泣く諦めました
きっともうその子は生きていないだろう・・・

他にも可哀想な扱いを受けていたゴルの女の子を
又違う人に譲渡して欲しいと頼んでみましたが答えは同じでした
それどころか園で生まれた子犬を販売してるので
その子犬を買ってくれと

園内を何分いくらで散歩出来ると言うのもあって
その対象の子達は結構綺麗にされていたけれど・・・・

他にも沢山言いたい話したい酷い環境があります
知らずにただ可愛い・触れる、だけで行った自分が恨めしいです(TT)

もう・・やめて欲しい
動物を見せ物にするのは

勘弁して欲しいです・・・
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-28 01:45

有り難いなぁ

今日はお休み
昨日ベルママから
昼くらいから雨らしいから寝坊しないで散歩行きなさいよー
と、言われた

頑張った(^▽^)
九時過ぎからお散歩第一陣スタート
途中キャバリア・チェリーちゃん宅のお庭で長居・・
手作り食で盛り上がっちゃったんだよね(^^;)
チェリーちゃんは9歳半
最近突然耳が遠くなってしまったとママは寂しそう・・
デカワンコ四頭に囲まれてもあまり気にせずいつものチェリーちゃん
だけど名前を呼んでも殆ど聞こえてなかった

私は子供達が死んだ時
もっとあれをこれを食べさせてやりたかった
と言う後悔をしたくないから手作り食してるんだ
って話したらママも少しチェリーちゃんの為にやってもようかなと
言っていた

チェリーちゃん、これから沢山美味しい食べてまだまだ頑張ってね☆
そしてうちのデカワン達とまだまだ遊ぼうね!

とーーーーーーっても長居しちゃったから慌てて歩き出したら
ポツポツと雨が(TT)
急いで帰って第二陣の大地を出してスタート

これまた今度は七歳の柴ちゃんに逢ってママにアレルギーが酷いと
相談を受ける
で、
これまた手作り食のお話し(^^;)

手作りが絶対的に良いかと言ったらそうでも無いと思う
でもそこらで買えちゃう添加物たっぷりやアレルゲンの多いドライフードだけの
食生活よりは良いと思う

色んな話を気付いたら皆雨に濡れながらした
ママさんは頑張ってみると^^

雨は少し小康状態だったからベル家寄ってベルとも沢山遊んだよ
特に大地が今日は参加満々
ベルやノワの足に一生懸命甘噛みしてた(笑)
大地の和犬独特の遊び方に最初は戸惑っていた他の子達
今では大分慣れてきたみたい
受け入れてくれた
特にベル
ベルはほんとに良い子なんだよ☆
大地のベルの引っ張りっこ♪
d0092650_1522631.jpg

この後子供達も私もご飯してお昼寝タイム
寝てる途中から頭が痛い・・とても痛い
ガンガン痛くなって起きては又横になって・・の繰り返し
幸い雨だしとずっとゴロゴロ
ご近所から電話きておかず取りにおいでって言って貰ったんだけど
痛くて動けないと言ったら大雨の中おかずと焚いたご飯を
持ってきて下さった

有り難いなぁ
半べそで頂きました

お薬飲んで小一時間した頃痛みがやっと和らいだ
この間には勿論子供達のおじや作りもしていたよ
今日はカンパチのアラのおじや
魚の時はビタミンEを一緒に摂取だから生ヒジキと卵黄も♪

夜十時頃かなぁ
体力有り余ってるタル姉ちゃん
ノワを相手にワンワン言いながらガウガウを仕掛ける
私が声を出して笑ったらノワもその気になって頑張るんだけど
全身で掛かってくるお姉ちゃんは強い強い!
勢いもあるしノワは狭い場所と自分の大きさで動きが激しく出来ない
とーーーっても不利
大地も初めは参戦してたものの入れて貰えずで
ノワお気に入りのタオルケットを噛みだしたら凄い剣幕でノワに
怒られ退散(笑)
ノワはお姉ちゃんそっちのけでタオルケットに顔スリスリ〜
いやいや面白かった(笑)(笑)
面白くて見てるのに夢中で写メ撮り損なった
ボンはハウスだったからちょっと羨ましそうに見ていたけどすぐ
ため息ついて寝んこ
お兄ちゃんは家の中ではいっつも寝んこ(爆)

子供達のご飯終わって後片付けも終わって・・・・
何故だか気付くとこんな時間にブログってる(^^;)
駄目じゃんな(笑)

明日から又三日間お仕事だからー
ガンバらにゃぁね・・・
d0092650_1585497.jpg

ストーカーコンビ☆
明日は午後には雨止むらしい
出来たら朝のうちで止んで欲しいなぁ・・・・
仕事前にマーの薬買いに行きたいしぃ・・・・
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-27 02:11

マロン♪

マロン、五歳になりました!
いつもと変わりなく、元気にこの日を迎える事が出来ました(T▽T)
d0092650_2239494.jpg

マー坊
五歳の誕生日おめでとう
今年は色んな事があったね
大好きな父ちゃんとの別れ
居なくなって二週間寒い夜中も一人丸まって廊下で帰りを待っていた
このまま・・病気になってしまうのではと母ちゃんはとっても不安だった
甲状腺の病気で寒さに弱くなり心臓に負担がかかるから
何とか母ちゃんの布団にって言っても
入って寝るようになるまで一ヶ月もかかったね

でも、今は母ちゃんべったりの立派な甘ったれ長男に復活して
毎日みんなと楽しく暮らせてるよね

甲状腺の薬の過剰投与で突然やせ細り母ちゃんは大泣きした
あの時は本当にごめん(TT)

母ちゃんがお前達のご飯を手作りにしようと思ったのは
股関節・甲状腺どちらの病気にも辿り着いたのは手作り食が
良いって判ったからだった

大型犬の雄に小さい頃から不条理に噛まれ続けすっかり苦手だったのに
母ちゃんが連れて来た子達にだけは初対面から一生懸命
尻尾を振って受け入れてくれたね

おかげで沢山の大型の男の子達が幸せになりました

本当に・・マーにはどれだけ感謝してもしきれないんだよ

ありがとね
大事な大事な母ちゃんの長男
顔は真っ白になってしまったし腰も最近酷くなってしまって
痛みで鳴いてしまう事もある
でも、マーはタルやノワのかけがえのないお兄ちゃんなんだから
まだまだ元気に一緒に過ごしてよね!

大好きだよマロン
愛してるよマロン
ずっとずっとずっと一緒だよ!!

そして
アレックス君☆
六歳のお誕生日、おめでとう!!
タルトを私に授けてくれて、ありがとう!
どうかいつまでも元気で長生きして下さいね!

--おまけ--
私は料理が嫌いです
なのに、子供達のご飯を作る事は楽しくて仕方がない
不思議なものです

嫌いだからセンスもありません
今までも誰かの誕生日に手作りしたのはたった一回
しかもケーキの予定が不格好な中途半端なクッキーみたくなりました
それでも当時まだ三頭だけだったのだけど皆喜んで食べてくれたっけ

ブログ巡りで教えて頂いたマッシュポテトをベースにした
バースディケーキを参考にさせて頂きマーへのお誕生日ケーキを
作りました
・・・が
d0092650_22572060.jpg

謎の目ん玉の物体になりましたとさ(TT)

子供達は大喜びで食べてくれましたから、幸せ♪(^-^)♪
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-25 23:06

お知らせ

今回の大型レスキュー
26日以降、ark-angelsのHP、マスコミから
詳しい事柄が公になるそうです!

これで全国から沢山の協力者方が増え、寄付金、寄付品も
沢山集まるかも知れない!

助かる!
生き残った子達全員、必ず助かると信じます!!

まだまだスタッフの方々も油断は出来ないでしょうし
これからもっと大変だと思います

皆さん、これからもどうか何かありましたら
宜しくお願いしますm(__)mm(__)m
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-25 22:37

皆さん、ありがとうございます!

二日に渡って、重い話をし、お願い事をしたにも関わらず
みんながそれぞれ気持ちを持って下さり、動いて下さり、
本当にありがとうございますm(__)m

自分が出来る事なんてこんな事しかない
って、思われる方に

私もこんな事しか出来ません
けれど、私程度の人間が叫んだだけで、こんなにも素晴らしい
結果が生まれています

ボランティア活動はただ助ける事だけではないんです

気持ちを持ってくれる事も立派なボランティア活動です
たった一本のリードでも捨てようと思っていたタオル一枚でも
寄付して下さる事
これも立派な保護活動の一環なんです

私はこれからも、この件に関しては書き続けます
新しい情報を得る度に
何か進展がある度に

ベル家様・ライカママ・あゆみんこ・Lay&You(ご家族様)・junkoさん
本当にありがとう!
そして黙って動き出して下さっている方もいらっしゃるかも知れません
その方々にも
ありがとう!!

助かった子達
これから助け出される子達
必ず、必ず、元気になってね!!!

間に合わなかった子達
もう苦しみも辛さも痛みも不安も飢えも何もないね?
怖いことも悲しい事も何もないよね
ずっと暖かく穏やかな所へ行けたね?

ダンケ、プラム
みんなと仲良くしてね
あなた達を私は助ける事が出来なかった
どんなに悔やんでも悔やんでも・・もう、遅いんだよね・・

あなた達に怒られないように嫌われないように
母ちゃんも出来る事を頑張るから
どうか見守って下さい!
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-25 00:22

これが現実

昨日のお願いに引き続き今日もそのお話しです
ご気分を害される方や重いのはちょっと・・と言う方は
今日はスルーして下さい

今日夕方ark-angelsの方と電話でお話しました
第三陣が昨日保護されたそうですが・・・これが酷い!
日誌に画像が載っています
見て下さい
これが・・今現実に起こっているいるのです

セッターでしょう
見る影もありません
床ずれが酷くそこから穴が開き・・・

会の方もこの子が救出した中でも最も酷いかな・・と
仰っていました
ゴールデンの子も・・一瞬犬種が判らないほど痩せこけていました
マロン、タルトと同じ犬種・・
家の子達と同じ大切な小さな命達

何故・・こんな酷い目に遭わなければいけないの?
今までも沢山酷い状態の子達は見てきました
けれど・・こんな酷いのは・・私は初めてです

くやしくて悲しくて・・今すぐにでも大阪に飛んで行きたい!
そう思わざるを得ないほど・・酷いです・・本当に・・

関東圏のボランティア団体もいくつかは協力体制にあるようですが
いくら物があっても寄付金を募っても足りるなんて事はないでしょう

同じ弱い命を守る者として・・出来る事をして下さい
お願いしますm(__)m

今日ベルママ・ベルばあちゃんから
タオルケット・バスタオル等を寄付品として頂きました

ベルママは
自分が何も出来ない事が辛い
だから・・本当は知りたくない
と、言いました

でも、ちゃんと出来たじゃない
寄付品を沢山出してくれたじゃない

たったこれだけ。これしか出来ない

そうじゃないよ
たったリード一本がタオル一枚がどれだけ助かるか
私の一番側に居て一番よく見てきて
その「たった」が、どれだけ助かるか知っているでしょう

「たった」が沢山集まったらどれだけの力になるか
この「たった」が無ければ何も無くなってしまう

あゆみんこも、ありがとね
若い子達はネットワークも凄い
一枚でも一円でも、頼んだぞ!!

これからベル家から頂いた寄付品とうちから送れる物を
荷造りです

レスキューの手が入る前に力尽きて亡くなってしまった子達の分も
助かった子達が元気になりますように
今まで知らなかった楽しい事美味しい事幸せな事を知る事が
出来ますように
[PR]
# by five-dogs | 2006-09-23 23:34


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧