Schatz-大きな大きな宝物達-



今日の晩ご飯

d0092650_2241235.jpg

ドライフード
鹿肉
小松菜(ゆで)・干し椎茸の粉・黒ごま(すり)のオジヤ
真ん中の白いのは、モッツァレラチーズ
&卵殻パウダー

贅沢だよなぁ。。。。

そんでもって
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-19 22:55

犬と暮らす子供

マロン達の大事な犬友達イギー
彼は去年の夏お兄ちゃんになりました
人間の弟が出来たのです

人間の両親は悩みながら
時に
心ない言葉に
(いえ、今の人間社会では当たり前の感覚かも知れません)
傷付けられながら

立派に二人(一頭と一人)を
【兄弟】
に育て上げました
d0092650_1615748.jpg

兄弟のママ撮影
これ以上ない素敵な写真です

可愛い可愛いponnちゃんです♪
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-18 16:52

あれから一年

お散歩中の一枚♪

d0092650_116941.jpg

懐かしいなぁ

イエローラブと買い物カートベイビーは親子です

今でも右手にあの当時のガラガラ振動を感じる時があります

愛しき親子
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-18 01:39

夢中☆

タルの肉球の怪我が治った
予定よりずっと早い
さすがは
魔法の水
と、先生が言ってただけの意味はあるわ〜

d0092650_1265965.jpg

マー君へんな顔!

なんででしょ〜(笑)
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-17 01:51

さすがは女王?(笑)

今日も良いお天気
暫く続くみたいね〜
こうなると今度は乾燥してどうのこうのとなるんだろーなぁ
既に加湿器を出しましょうとかテレビで言ってた

贅沢なものよね、日本って

朝のお散歩でお友達の家のお庭で捕まりました

ほら
d0092650_2235040.jpg


マー君捕まってるでしょ(笑)

あらタルトがいません
おかしいなぁ
いつも全ての真ん中にいなくては気が済まないはずなのに

その時女王様は?!
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-15 23:07

寝る子は育つ。。。

ちょっと暗いけれど・・解るかな
タルにくっついて寝てるボンです
d0092650_2361563.jpg

頭を乗せた場所が悪かったのかタルはちょっと不機嫌そうな寝顔(^^;)

続き〜
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-15 02:58

今更!

長々と書く私は

もっと読む
とか
read more
とか

エキサイトには無いのかなぁとか思ってた



今日気付いた!
出来ることに(笑)

なので
↓↓
今日のからある程度の所でmoreにしました(^▽^)v

へへへ
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-12 23:45

肉球(TT)

今日も良いお天気でした
部屋の中は暑くなってハウスしていたボンはちょっと可哀想だったかな(^^;)

午後三時
いつも買ってる馬肉屋さんから沢山の牛タン皮のオヤツが
届きました
まじで沢山なの!
段ボールいっぱい(笑)

なので
あちらこちら犬友達にお裾分けに行きました^^

まぁ〜みんな見事に反応が同じ

差し出した牛タン皮の匂いを嗅ぐ
と、同時に
そのままスス〜ッと取ってとっとこ部屋に入って行っちゃいました(^^;)
喜んで頂けたようです(^-^)

More
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-12 23:41

HappyBirthDay!

今日は
去年五月に巣立ったフィーグ改めモグのお誕生日です
私が決めたんだけどね(笑)

フィー☆二歳のお誕生日おめでとう!
元気いっぱいにこれからも笑顔で過ごして下さい!!
幸せになってくれてありがとう!!!

フィーは
2005年1月21日にまだ推定三ヶ月程度の月齢であちこち
たらい回しになり
バァバの希望で我が家で預かることになった子です
d0092650_23591067.jpg

まだ子犬なのにこの寂しそうな目が判りますか
生まれて五軒か六軒目の我が家へ来たばかりのモグです

ここではフィーグの名で書きます

フィーはとても不安だったと思います
その不安を来た当日から大きなお姉ちゃんお兄ちゃん達に
ぶつけました
d0092650_025721.jpg

思えば
この子のおかげでノワが一気に成長した気がします

ノワ、よく受け止めてくれたね

そしてこの前書いたハーちゃんがフィーのすぐ後に来ました
d0092650_082165.jpg

こんな小さなハーちゃんだってこっち見てるのに
フィーはどこみてんの?(^^;)

フィーはハーの本当に良いお姉ちゃんになってくれました
d0092650_011031.jpg

いっつもこうしてガウガウしたり寝んねしたり
沢山一緒に悪さしてくれた悪ガキコンビとなりました(^-^)

どちらかがハウスで下痢すれば離れたもう一方のハウスでも
下痢してくれて
仕事から帰るとウンまみれのこの二頭を先ずはバケツにお湯入れて
洗う事から始まった日々・・

二人がやってくれた悪さの痕跡は未だ家のあちらこちらに有ります

それでも
私にとってこの子達はとても大切な子供達であり宝物です

とっても明るく賢いフィーグには私自身も沢山学ばせて貰いました
フィーのおかげでハーも今もとても良い子に育ってくれています

フィー
沢山遊んだよね
雪の中沢山ゴロンゴロンして
広い野原をお姉ちゃん達と沢山走って
性格の良いフィーにはお友達も沢山出来て沢山遊んだ
母ちゃんが訓練したいなぁって思えたのはタル姉ちゃん以外で初めてだったよ
とっても賢いフィー
沢山頑張ってくれたね
ありがとう

そしてお別れの時が来ました
d0092650_0155854.jpg

主役はフィーなのに何故かハーちゃんが一番前で胸張ってます(笑)

フィー
可愛い可愛いフィーグ
母ちゃんは今もあなたを愛しているよ

お別れの時
キャン!
と、一声
閉めたドアの向こうから聞こえたおまえの声

母ちゃんは。。立ちすくんでしまった

二ヶ月後逢いに行った時も帰る母ちゃん達に
キャンキャン
言って
鳴きわめいたね

母ちゃんもバァバも二人して大泣きだったよ

とっても若いパパとお姉ちゃんは毎日試行錯誤でおまえの為に
頑張ってくれたね
小さな体張っておまえのお姉ちゃんとなってくれたチョコちゃん
今も毎日仲良く過ごしているって聞いて
本当に嬉しく思います

ありがとねフィーグ

いつか
立派なドッグトレーナーとなったパパと
タル姉ちゃんに負けないくらい立派なデモンストレーション犬となった
フィーの活躍を見るのが母ちゃんの夢です

これからも
その大らかなまま最高の笑顔を振りまいて
どうか幸せに長生きしてね

生まれてきてくれてありがとう
そして母ちゃんの子になってくれてありがとう
幸せになってくれてありがとう

フィーグ
ハッピーバースディ!!
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-11 23:53

ちっちゃなノワ(*^-^*)

生後六ヶ月の頃のノワたんが出てきました

d0092650_2257039.jpg


どうです?
可愛いでしょ〜〜〜〜〜〜(*^-^*)

ステイ

の、お勉強中です

ふっふっふ
可愛くてたまりません(>▽<)

ふぅ。
すっきりした(笑)

お腹の調子ですが
やっとこタルト・ボンは完治です♪
マー・ノワも何とか大丈夫そう☆
一番免疫の弱い大地君だけは・・・お薬投与しました(TT)

大地〜、早く良くなってね!

今日の夜から少しずつご飯の内容や量を増やしだしました

特にノワはもう見てられないほどガリガリで(TT)
散歩帰りベル家の庭で胃液を嘔吐
マロンやボン、タルもよれよれで(^^;)

なので開き直ってみんなにお肉もあげました

明日からの便が、普通通りでありますように・・・・祈

今日はもう一枚可愛い画像を

d0092650_23453.jpg

三年前の三頭&ベルです

ベルは03・6/1生まれ
ノワは03・6/19生まれ
二人は幼なじみです
生後四ヶ月頃からずぅっと一緒なのでベル子は家の子なのです(笑)

ある日ベルが緊急入院しました
幽門狭窄でした

ベルが入院してもうちの子達は毎日ベル家へ行きました

そして・・三日後ノワが体調を崩しました
ベルが居ない事が不安で免疫が一気に落ちたのでしょう
ケネルコフにかかりました

そしてそのまたすぐ後マロンが急性大腸炎で三日間の入院
(のちにマロンは甲状腺機能低下症と診断されます
この病気が引き起こした急性大腸炎でした)

どうですか
ベルは立派な群れ仲間でしょ☆

皆とてもぶ暑い信頼関係で結ばれてるんです♪

ベルはお姉ちゃんの事がとても怖く偉大な存在となってます
これには理由が・・・
これは又、後日(^-^)
[PR]
# by five-dogs | 2006-10-10 23:21


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧