人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schatz-大きな大きな宝物達-



マロンvsボン

今日も良いお天気でしたね〜
朝ノワがまだ日向ぼっこしたーいとぐずってました(^^;)
ボンもゲージの中から庭の方をジィィッと見つめていて

こんなお天気にお留守番は可哀想だなぁ


後ろ髪を引かれながらの出勤でした(TT)

働いても生活やばいんだから。。働かなくちゃー。。。

夜の散歩は妊婦コーギの花っちが同行^^
ベル子も一緒

だけどー。。。

相変わらずウンpが出ないか出れば微妙にいやな感じの便で
マーは何と無し血便っぽかった(TT)

はぁぁ。。
もう何もしたくないわ。。。

近所のウィペット・ライラちゃんに朝逢ったら同じ感じのウンpで
これでも5日投薬中だと言う
病院の検便では便がデンプン質になってると言われたと

デンプン質って。。ジャガイモの食べ過ぎ??(^^;)
米粒もそうなのかなぁ
どうなの?junちゃん??

今夜は諦めてa/d缶にしまちゅ(TT)

話は変わって

マーはボンが嫌いです
はっきり言ってとても怖がります
ボンはマーの事はある程度お兄ちゃんと理解してます

同時に
一番弱っちいヤツとも思ってます

マロンvsボン_d0092650_20151596.jpg


家の前に一斉に出た時ボンは真っ先にマーに向かいます
兄ちゃん遊ぼう☆
と、言う気持ちで
勿論マーは必死な顔付きで逃げまどい、最後には私の元へ戻りますよ(笑)

でも
夜皆がスヤスヤ寝出すと・・・ボンはお兄ちゃんにめたくそ
意地悪します

例えば

ボンはキッチンの入り口付近か廊下でドテ〜ンと寝てて。。
マーはそこを通りたくても通れずオロオロウロウロします
途端に
ウガウッ!!!
と、ボンが脅しかけマーは泣きべそで何処かへ逃げます
なので最近マーは私が呼ぶまで一番お気に入り(安全?)場所で
寝ていて
私がボンの前にはだかったうえでビビってオロオロするマーが
動くまで呼び続けます
マーは意を決してボンの前を走り抜けます
この時はマーの完全敗戦です

もう一つの意地悪
見事(?)走り抜けたマーは空いてるハウスへ

そこで私と一緒にボンが部屋に入ります
ボンは空いてるゲージとマーが入ってるゲージが並んでる前で
少し悩み
必ずマーが入ってる方へ入りたがります
油断は禁物
私はとっさにボンの手や足を掴み、いけない!と叱りますが
ボンはなかなかどきません

ある夜
デカゲージにマーは入って寝てました
そこへボンが入りたいと言いました
私はボンの手を握りしめ、お兄ちゃんが入ってるから駄目だよ
と叱ります
ボンはどきません
すると
おもむろにマーが動きました

あれ、どくのかな?

と思った瞬間

ムクッと起きたマーがゲージのはじっこにこちらに背中を向けて
座り直したのです
まるで

ボクはどかないよ

と静かに訴えているようでした

ボンは黙って空を見つめ
諦めたのかゲージの入り口付近を埋めるようにして寝転がりました(笑)
この時は何とマーの勝利(?)ですかね(笑)

以後
マーが入ったあと、ゲージの扉をそ〜っと閉じておきます
ガチャンとは閉めないで

毎晩こんな静かな戦いが繰り広げられています(^^;)

替わりにタル&ノワとはとっても仲良しです
んー
タルの事はしっかりボス的存在とお姉ちゃんだと理解しているようです
ノワの事は初恋くらいな気持ちを持っていて守るべき存在だと思ってます

ノワも最近はボンをすっかり認めデカコンビでドタバタと家の前を
所狭しと走り回るほどになりました^^

ボンは布団の上に寝るとかソファに乗るとか
そんなことは今まで考えた事もないです

未だソファには乗れませんが

最近マイブームは私の布団の上に乗って甘えて寝ることとなりました(^▽^)v

一昨日は毛布の中にお姉ちゃんが寝てました
そこへ毛布の上からボンが寝ました
途中お姉ちゃんは上半身を毛布から出して寝てたんだけど
何とボンは毛布の上からお姉ちゃんの腰の辺りを枕にし
お姉ちゃんも全く普通にそのまま寝ていました

何だか嬉しかったなぁ

そのおかげか(?)
昨日散歩中皆待ち時間があった時
お姉ちゃんがボンの背中に顔を乗せていた時がありましたが
やはりそれもボンは普通に受け入れていました

この二人はほんとに仲良しです

ボンがゲージから脱走を試みるガシャンガシャン!と言う音が
聞こえてくると
それまで思いっきり寝てるお姉ちゃんはガバッと飛び起き
走って行きオンオン吠えてボンを叱ります
ボンもお姉ちゃんに叱られると諦めて又横になる

ボンを受け入れた翌日一番初めにボンに噛まれたのはお姉ちゃん
それからずっとボンを見ながら唸り続けていたお姉ちゃん

今は毎日何かと
ボンの事頼むねお姉ちゃん
悪さしたら怒ってね
と、頼む日々です

ボンが庭で悪さをしようとしてるのを声だけでたしなめていると
これまたお姉ちゃんが庭への柵越しにボンをジィィッと見つめます
ボンはお姉ちゃんに鼻を付けて尻尾を振る

まるで

ボン、又何かしたの?
ごめん、お姉ちゃん



二人で会話してるように(*^-^*)

マロンにはいつも謝ってます
ごめんねボンを残してしまって。。。と

それでもマーは頑張ってくれてます
いつまでも張り合いのある生活でマーにとっても良い効果で
ありますように・・・

----余談----

仕事に出掛ける時の子供達への言葉

マロン:みんなの事頼むよお兄ちゃん!
タルト:ボンの事頼むね良く見ててね
ノワ:とにかく静かにお利口さんにね(^^;)
ボン:寝んねしててね、すぐ帰って来るからね
大地:お兄ちゃんの事頼むね大は強い子だもんね

です(^▽^)
by five-dogs | 2006-10-09 20:24
<< ちっちゃなノワ(*^-^*) 琥珀 >>


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧