人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schatz-大きな大きな宝物達-



レスキュー

またもや見逃してしまいましたが・・・
あちらこちらで
広島ドッグパーク
の、事件が取り立たされているようですね

関係者のブログや他の方のブログで知りました

何十頭もの遺体が発見されたと。。。

その中には胎児も・・・
そして
arkさんが初めて現地へ立ち入った時、途切れ途切れでも
まだかろうじて生きていたセントバーナード・・
息絶え埋められた土の中でうじが湧いていたそうです・・・

その時はまだへたに手出しが出来ず証拠写真を撮るしか出来なかったスタッフ

その子の変わり果てた姿を見た時の思いはどんなにかだろう。。。

たまりません

もう言葉にも表せる事が出来ない

レスキュー_d0092650_22335757.jpg


ボンは
本当に酷い状態で捨てられました
とある高速道路のS.Aに、繋がれて置いてきぼりになりました

関係者からのボン引き取りの待ち合わせは高速道路上で
落ち合ってすぐ
トイレをさせてやろうと車のゲージから出した瞬間
又捨てられる!又置いて行かれる!
と、パニくったボンは凄い勢いで思わず私は全身の力でリードを握り
暫く動くことが出来なかった

ゆっくり、ゆっくりだよ!

と、声をかけながら一歩ずつ確実に歩き出した瞬間
ボンは逃げるように私達の車に移動されたデカゲージに
飛び乗りました

それからも買い物で繋いだりすると
立ってる事も座る事も出来ず吠える事も出来ずガタガタ震えながら中腰で
涎を異常に垂れ流して待つボン

毎日毎日買い物に連れて行き一分も待たさず、必ずアイス等の
美味しい物を向かい合わせで一緒に食べました

美味しいね
大丈夫だよ
母ちゃんはお前を置いてったりはしない

毎日毎日呪文のように語りかけました

けれど
今でもボンは独りでの買い物待ちは、上記したほどではなくなったと言え
似たような感じです

独りのお出かけも不安がるのは
又捨てられる、置いていかれるのか、何処へ連れて行かれるのか
と、言う
彼のもうきっと消し去る事の出来ない恐怖心でしょう

お姉ちゃん達と居ても
知らない土地へ連れて行くとトイレすら出来ません
不安そうに周りをキョロキョロしながら息づかいもいつもより
激しくなる

色んな事が
彼の中には恐怖心と言う名のトラウマとして残りました

ボンに
そんなトラウマを作ったヤツを
私は一生許さない
目の前に現れたならそいつの一番大事なモノの命を奪うでしょう

絶対に許さない
許さない

今回の犠牲にあったセントバーナード
間違いなく衰弱死でしょう・・・
死してなお無念の状態に置かれた

やっと
見つけて貰えた
やっと
手厚く葬られる

やっと
ゆっくり眠れるんだ

ボン
この子の分も
今世の中で公になってないだけで同じような思いをしてる
子達の分も

毎日笑って過ごそう
元気に笑顔で過ごそう

そして最後くらい
楽しかったなぁ
って、思ってね・・・・
by five-dogs | 2006-10-08 22:53
<< 琥珀 お天気♪ >>


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧