人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schatz-大きな大きな宝物達-



お天気♪

今日はとっても風が強かったけど久々のお天気になりました(T▽T)

朝五時、ボンが鳴いて起きました
庭に出すとすぐオシッコ、そして又寝んね

今度は六時半に大地が鳴き起きました
庭に出すと・・・・はい、粘膜たっぷりウンp・・・・・
片付けで気付かないうちにもう一カ所下痢便が(TT)
場所的にはタルのようでした

その後第一陣の散歩スタート
マー君が意外や意外、とっても良いウンpだったので喜びも束の間
2回目は皆と似たような感じ
逆に昨日夕方大量の粘膜便をしたボンは朝一も似たような感じだったけど
2回目には既に良い感じに
ノワたんは血便(TT)

普段人に相談を受けた時は一日様子を見ろと言うのだけど
我が子、しかも全滅な日にゃ・・早々に病院へ行く心配性親ばか

お天気♪_d0092650_2254074.jpg

またもやボンは犠牲のお留守番
なので、大地にボンのカバンを持たせてみました^^
でも歩きづらそうだったので結局は私が持ち、軽く散歩し、ベル家に
寄ってから病院へ

頭数の事とか配慮してあまり良い獣医ではないのだけど
仕方ない。。と、とある病院へ

せっかく四頭分の便を小分けにして持っていったのに
「全員なら虫じゃないから検便しなくて良いでしょう
朝から四頭分の検便は勘弁してよ〜」と。。。ね、良い獣医でしょ(--;)

おまけに案の定原因は判らず
だって、何も調べたりしないしさ
聴診器でお腹の音も聞かないしさ

挙げ句
「ビオフェルミン持ってるでしょう」だって(^^;)

とりあえずノワだけ点滴で、終わり

体重は全員2kg減

やはりドライは必要不可欠のようで(TT)
お腹治ったらドライも復活させます

帰ってきてボンに少し気分転換をと思い、タル同行でベル家へ

ボンは独りぼっちでのお出かけにちょっと不安を持ちます
これもトラウマ
でも結局やけに張り切るタル姉ちゃんに釣られちと不安そうでした
ばあちゃんの顔を見たら安心したようです^^

初対面から相性の悪かったベルとも今ではお互いお尻の匂いを
嗅がせあったり出来るようになって
今日もお互い嗅ぎあいっこをした後、ばあちゃん争奪戦を繰り広げ
てました^^

車の小窓を閉め忘れていたので帰りに車へ
ボンは・・・今の車は初めて・・・
不思議そうにお姉ちゃんの後を追いかけて行き車の匂いを一生懸命
嗅いでました(TT)
開けてやると喜んで飛び乗り
「母さん、出発!」と、笑顔をくれました

小窓を閉めながら少し3人(一人と二頭)で、車の中でボケッとして
終了
ちょっとがっかりした顔になったボン

ごめんね、今度はボンも、一緒に行こうね
いつもと同じ言葉だけな約束(TT)

帰ってボンは又ゲージです

久々のお天気&ドライブ(?)で、みんなご満悦のお昼寝
お天気♪_d0092650_22182932.jpg

大地はお尻だけ写ってます(^^;)
沢山日光浴出来たようで(^-^)b
この後皆が暑いと戻ってきてノワが替わりに、わざわざ私の靴の上に
寝てくれました(T▽T)

夕方はベル子と一緒に散歩
出る寸前近所の
妊婦コーギ・花(花はうちが実家だと信じてます(笑)が来て
大好きなボンにお腹を出しイチャイチャした後
皆と一緒にお散歩しました
途中までMダックスのショコラ♂も一緒

先日から大地の「余所の子もうちの群れ」訓練を始めてました
幸を成したようです
ベル母が
「大地、花の事平気みたいよ〜!」と^^
やったね☆
ショコラとも頑張ってます
ポチ君と言うMダックスも近所にいて、その子と花はかなり免疫がつきました
ふっふっふ
私と私の子に不可能と言う文字はなーーーーーい(^▽^)v
(嘘です不可能だらけだっつの(TT)
でも、頑張りに答えてくれる我が子達
とても嬉しい事です(^-^)

散歩途中五ヶ月のチワワ・マロンちゃん♀と逢い、デカ組は
大喜びで匂い嗅ぎまくり
初めはフルフル震えてたマロンちゃんも途中から本領発揮!
ガンガン皆に飛び付いてアピってました(^▽^)
さすがチワワ☆強い子☆☆

帰りは、皆ベル家前で思い思いに遊び終了

ご飯は
ただのオジヤ・サラダ菜半分・馬肉少量&ビオフェルミン(^^;)
明日は皆少しでも良くなってると良いね

チワワと言えば・・病院で未熟児チワワ四ヶ月半と会いました
その飼い主に
「え?皆家の中で飼ってるの??」
と言われ
「え?じゃ、その子は外で飼うの?」
と、聞き返してやったら
「とんでもない!」
ですと(--;)・・・・・・・・・・・・・・・・・けっ!

その後マロタルを一陣で院内に入れて
ダウン
のコマンドで何をされても(チワワの飼い主旦那にタルは何度もつつかれた)
そのまま二頭並んで臥せ続けたのを見ていて

「ああ・・こんなに良い子達なんだ。凄いな・・」と

ざまぁみやがれっ( ̄ー ̄)
by five-dogs | 2006-10-07 22:44
<< レスキュー 全滅じゃ(><) >>


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧