Schatz-大きな大きな宝物達-



病院の日

昨日は病院の日でした







診察、院長先生
途中から奥さん先生も参加して下さいました


マロン
体重300g増加
これは水の量の可能性有り

胸水、腹水共に増えています

最近歩きづらくなって跳び跳ねるように歩きます
むせる事が増え、辛そうな顔を見せるようになりました

でも、宝物で写っているように遊べモード全開だし
今朝も私が出掛ける支度してたらハウスから鳴き
自分も行くと訴えました
私べったりでお愛想のなかったマロン
お兄ちゃんが好きになって、やっと認めてくれたようです


大地
体重少し増加

むせる事が増えました
苦しそうにしている姿は切ないです
お兄ちゃんの事が大好きで、彼も大地にメロメロで
一緒に居る時はむせないので、まだまだ大丈夫だ、と
彼は自分に言い聞かせるように呟いています

首のリンパ節、尾骨、肺への転移が見られました
歩くのも辛そうです
歩けなくなるのが先か
天寿を全うするのが先か…

それは誰にも判りません

痛みはまだ無さそうなのが救い


マロンも大地も

一年後は居ません

これが、余命を聞いた時、院長から言われた答えです



タルトについては、次記事にて。


診察外の

蜜姫

元気です

ご飯の支度を開始すると興奮してジャレあう陽向と喜生
その陽向を奪い、押し倒し遊びハァハァ言いながら私を見て

ご飯まだ?

が、日課です

ただ、排尿を我慢出来なくなり、毎日ハウスで漏らすようになりました
それも致し方無いと思っています




もう目が見えず、ご飯の食器に辿り着けません
立つのもやっと
でも、食欲旺盛なので救われています

反応も良く、甘えてもきます

余生をゆっくり過ごして欲しいです


以上
ご報告を兼ねたシニア軍団の記録でした
[PR]
by five-dogs | 2012-03-22 16:05
<< タルトの事 ~宝物~ >>


大切な大切な子供達への想いとドタバタ記録☆
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧